2018年02月20日

お客様にメールが届かない事象について - 【開発】不動産プラグインマーケット

いつも不動産プラグインマーケットをご利用いただきありがとうございます。

現在、不動産プラグインマーケットからお送りしているメールがお客様に届かず、十分なサービス提供が出来ない事象が多発しております。
メールが届かない原因としては、以下の2点が考えられます。

  • メールアドレスの誤入力
    不動産プラグインマーケットに会員登録いただく際や、お問い合わせフォームにてお問い合わせいただく際には必ずメールアドレスをご入力いただきますが、その際メールアドレスを間違えて入力されていることがあります。
    会員登録、およびお問い合わせは、必ず入力内容に間違いがないことをご確認してから行うようお願いいたします。
  • 迷惑メールとして処理されている
    各メールサービスのセキュリティ設定にて自動で迷惑メールと認識され受信を拒否しているか、またはお客様ご自身でドメイン指定受信を設定されている場合が考えられます。
    その場合には、「@nendeb-biz.jp」のドメインを受信できるように設定の変更をお願いします。

上記ご対応いただいた上で、不動産プラグインマーケットからメールが正常に送られてくることを確認してください。
なお、不動産プラグインマーケットからは主に以下のタイミングでメールが送られます。

  • 会員登録  ・・・確認メールの自動配信
  • 商品購入後 ・・・確認メールの自動配信
  • お問い合わせ・・・確認メールの自動配信、およびお問い合わせに対する回答
  • メルマガ配信・・・メルマガ購読に同意している会員にのみ配信